Magooの憂鬱な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS SEATEC

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

いきなりですが、モーターショーに行ったわけでは有りません。
SEATEC会場に、先日MOTO-GPで年間タイトルを決めたケーシー・ストーナーのマシンが・・・・
全般的にフラットパネルの展示が目立つのはいつものことですが、液晶陣営はいつも通りラインナップ見せていただけですが、プラズマ陣営は展示を工夫して(薄暗くしたり、額縁を黒の艶消しにしたり)黒が黒く見えるようにしていました。 今までは対液晶でよかったものが、有機ELやらFED(SED)が展示されてしまうとプラズマの特徴が・・・・厳しいでしょうね。  液晶とプラズマは消費電力(熱)が問題で(冬は暖房いらず)夏は地獄。 FEDは画質,消費電力(殆ど発熱しない)共に素晴らしいのですが、そのサイズで\50万とか\100万はチョット・・・。 有機ELは寿命が液晶の半分ですか? 大サイズ出来るのかな? あっそうそう、最大110inchで低消費電力とか言ってると思ったらリアプロでした。(低価格化が進んでしまった今、優位性有るのでしょうか?)中途半端に電気喰いませんけどね・・・200Wかな?(サイズ違うけどFEDは数10Wです)  後はT社のNotePCがなかなか魅力的でした。(ううっ欲しいRXシリーズ) もっとも殆どの時間をデバイス、部品のフロアに居たので製品の展示は流しただけです。 今月末はモーターショーか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あのう、CEATECです。
SEAだと海のテクノロジーじゃないですか。まだ、潮対策のコーティングまでは展示してなかったかと。
某M社のギャルが、お尻の割れ目見えそうでした。
ピンクの羊
2007/10/05 00:03
モンペギャルはモーターショーで見れるのでしょうか?
けんちゃん
2007/10/05 15:58
ありゃ、間違えた。CEATECですね。酒入ってたからなー(^_^;
magoo
2007/10/07 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
SEATEC Magooの憂鬱な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる